似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ここ、九州での動き

自治体では、空いている市営住宅を被災された方へ提供する準備が出来ているようです。
家族や地域が離ればなれになるのは辛いかもしれないんですけど
一時的なものとして、もうすでに福岡でも入居と問い合わせが始っているとのこと。
福岡では、お家賃は半年間無料になったりします。

まずは、地域の情報
大分県、県営住宅
http://www.pref.oita.jp/site/jishininfo/hisaishashien-jyuukyo.html

大分県中津市(福岡の小倉駅まで特急で30分)
http://www.city-nakatsu.jp/modules/news/article.php?storyid=1214
くあ!PDF落とせって、これだから...。せめて携帯で内容確認できるようくしたらどうなのかしら...。
PDF見たけど、中津市は提供できる戸数が少ないですね。

お勧めはしたの竹田市400人収容可能です。ただし、お家賃免除は3ヶ月

大分県竹田市(ちょっと交通の便は不便だけど自然に囲まれたのんびりとしていて良い所です。温泉もあるし物価も安いです。)
http://www.city.taketa.oita.jp/topics/?id=252


逃げるんじゃない。生活を立て直す為にも
おじいちゃん、おばあちゃんだけでも、疎開という手があります。