似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

あのね。

今朝、昨日の講習に行けなかったスタッフに
心臓ってずっと左にあると思ってたんよー。と話したら
「え?左やないんですか?」って声が!

そうなんですよ。なぜだか、左胸にあるって思ってる人って
わたしを含めて周りにも多いみたい。

で、ググってwikiった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%87%93


ほぼ中央にあるんだそうですよ。
ただ、構造上、心臓の鼓動を左胸で感じることが多いので
左だと思われがちだということと

左の薬指に結婚指輪をはめるとかありますよね。
それで左にあると思ってる人って案外多いんだそうです。

いやあ、びっくり。
みなさん、御存じでした?