似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

色々

トヨタ自動車博物館に行ったのは8年くらい前で
銀塩一眼でリバーサルフィルムで撮ったのだけど
その時一緒だった写真の師匠に絞りとかシャッタースピードとか合わせてもらっての撮影です。
実に、現像したら合わせてもらわなかった何枚かは真っ黒けでしたから
今でも感謝していたりするのです。

フラッシュたかないで館内の照明だけで撮ったので
自分ではお気に入り。
過去の写真はバックアップしてなかったので
唯一、一眼のネガが手元にあるけど、これはCDに焼いてもらっていたので
押し入れを探して見つけた。
ちょっと続きますけど、おつき合いくださいませ。(^-^)

愛知県豊田市は九州からは遠いので
もう行く事もないかもしれないんですけど
夏休み、お子様連れて行ってみてはいかがでしょ?(まだあるのかな?^^;)





これは、おしい作品。構図は好きなんですが、右下がり。



これ、お気に入り。黄色好きみたいです。



ね、黄色好き。笑



この頃は、写真の師匠に「らしさがない」って
どの写真もどこかで見た事あるようでダメだって
ダメだしされてました。笑
だってね。決められた被写体。しかも動きがない車だから
プロが撮った角度とか構図とか、頭のイメージの中でできあがってるのだもの。
オリジナリティーのあるプロってすごいのね。と思った。

なんとなく、昔の写真を見ていると、その時の記憶が蘇ります。
サミぃさんに感謝。