似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

一ヶ月。

時間の流れは速いものです。
落ち込んだ5月も通り過ぎて、やっと明るい雰囲気になってきた6月。
でもwebニュースでときおり取り上げられているように、ぢぶんが今いる業態の激しい落ち込み具合は止まるところを知らず。
ってもね、業界NO.1大手はすごいんですよ。グループ売り上げだっけか?
総利益だっけか?とにかく、何かが1兆5千億だったか?
何で読んだんだろう。業界誌だっけか?
.....。それすらも忘れたくらい、とんでもなく無関係な数字だったんですよ(笑)

そういう話を業者さんとしていて、計算機叩きつつ
つか、意味分からん。計算機に桁がね、ないわって大笑い。
そんくらいいくと想像できなくなるんですよね。

でもって、その方のお話によると、その企業の1店鋪に付き40台の減台をすると
年間200億円の設備投資費の削減になると。

なんなんっすか?それ?って感じで目が点で聞いていると
参考にもなりませんか?って笑ってました。


こういう場合、どの業態も歩んで来た道なのでしょうけど。淘汰されていくんでしょうね。

小さいからこそできること。まだまだ諦めちゃいないんです。
でも、意固地だから。何も知らない母親から「大丈夫」とか「上向くよ」とか
裏づけも無い言葉は聞きたくなかった朝なのでしたー。
Becauseで話せよ。とか思ってしまう
このきつい性格なんとかせねば。。占いの本にも書いてあった気がする。