似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

頑固な性格は父譲り

昨日、下の弟から℡がありました。
母の生活費の件で。
ま、今経営があたふたしてるから月中頃には振り込むわと言うと
他業種の経営に携わってる弟が言うには「ねーちゃん、勉強しろ」と。
彼の言う勉強は、宗教じみた組織に月額1マン会費を納めて、毎月届く「○○と教養」だったかな。
の本を読めということなんですね。時にはセミナーなんてのもあるんだそうです。


あたしゃ嫌いなんだよ。そーゆー組織とか宗教じみた考えとか。
松下幸之助さんは大好きで尊敬すべき人物だけど、
独学でいいんだよ。って返事すると「頑固やな」と。
その組織もどの宗教も「利益」を生む為の手段でしょうと思うんですよ。
はからずとも、それで食ってるやつらがいると思うと宗教くそくらえなんです。
だから、コムスンのCMなんて見た時には(昔の、大勢での入社式の)うさんくさいと思ったんですから。

というわけで、誕生日で占う本に書いてあった2月17日のまんまです。
あまり良い性格じゃありません。

追記:宗教に属している方を非難するわけではなくて。自分の考えなんです。念のため。