似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

震源地

昨日の地震は別府が震源地らしく、その震源地に向けて走っておりました。
なんでわざわざその日に限って震源地入りしてんだろう。^^;

で、住んでる北部では、揺れは激しくなかったらしく
玄界灘の時にトラウマになった息子に電話すると「そうでもなかった」とのこと。
こういう時案外softbankの携帯は繋がるのでびっくりです。

高速道路が通行止めになったので、帰りは国道をひたすらドライブしてました。

でもね、大分の高速道路とそれに繋がる有料道路って山の上にあるから
地面上を走ってない部分かなりあってですね。高架橋が多いのね。

夕方の地震の時は、まさに走行中で道路が揺れたのを体感したので恐かったです。

電光掲示板では別府で降りろって表示だったのですけど
スコーン(スコーンってね、お菓子なんだってね。セーフティーコーンってらしいよ。^^;)
とかで通行止めにしていなかったので、実際にはその後大分へ向けて走る車が多かったです。
危機感なさげでした。

2日間続けての地震なのですが、新聞発表では大きな地震は来ないだろうとのこと。
ちょっと安心ですけど、油断できないですね。