似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

自尊心

心が少し落ち着いて来たので、「松下幸之助著 指導者の条件」を読みはじめました。
買った時は、見出しを読んだだけで落ち込んでしまっていたけど
成功はゴミ箱の中に」を読んで、少し遊んで。なにかしらきっかけが掴めたような気がするのです。

本に書いてある文章はまったく異なるこの2册ですけど、指導者の条件の内容は
まさにレイ・クロックそのままということに気付きます。

それから、レイ・クロックの本に自尊心を持てと書かれていたことを思い出しました。
どうせわたしなんて。。と思いがちな。癖になってしまっているわたしだからこそ
もちょっと気持ちを上に持って行きたいなと思います。

遊びながらも、経営のことを考える。仕事を楽しむ。好きになる。

単純だけど、とても大事なことです。できるよ。絶対。