似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

今日のニュースは成人式の様子が多かったですね、
なんとなく、近年まれに見る大人なインタビューだった気がしました。
(まあ、テレビ局側のピックアップ次第ってところなんでしょうけど)
海外へ留学したいです。とカメラに向かって話していた若者が輝いて見えました。
20才の頃、もっと自覚を持って生きてればよかったと思うから。
あの頃の自分はただただ自分の事と、自律神経失調症になってしまった母親(離婚してしまってから)とどう生活して行くかが精一杯だったなと。
だから、いつも逃げたくて
そうだ。
だから、いつも逃げたくて
自分の居場所を探していました。
結婚を早まったつもりはなかったけど、結婚してからの現実と向き合うには
我慢するしかないと、毎日子供達の笑顔だけが支えで生きてたんです。

3人の子供達みんな成人してしまって思うのは
もっともっと輝くおかんを見せたかったなと。

子供を育てる親として
子供が憧れるような親でいられたのかなと
ちょっと寂しいことを考えてました。


ま、いっか。
結果オーライでこれから輝いてみせるぜっ!で(w