似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

鏡開きです!

今日は、うちのお店で鏡開きです。
昨日からお豆サンを炊いて準備してて
今日はお客様にお振るまい。

大きな鍋に仕込んだのが夕方にはなくなってしまって
慌てて缶詰めの井村屋のあんを買いに走って
スタッフ休憩ルームで仕込んでたら
うちのスタッフくんが「おかわり入りましたー!」って


ここ、厨房ぢゃねーし。
ここ、パチンコ屋さんだし。って
一緒にいたスタッフと大笑い。


お客様に喜んでいただけて良かったです。
おじいちゃんやおばあちゃんの為に丸餅も小さく切って準備したのが良かったのか
お勧めしたおじいちゃんから「わしは餅は食わんのよ」って言われて
「お餅は小さくしてますから」と伝えると
「じゃあ、もらおうか」って笑顔がかえって来て嬉しかったです。

うちはパチンコ屋さんであって、甘味所ではないのだけど
スタッフが「これ、売れば儲かりますよ」って
「原価は安いけどね。うちパチンコ屋さんだし!」と答えました。

おぜんざい食べましたか?(^-^)