似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

辛抱

辛抱という漢字。
辛さに抱かれると書くのですね。
辛いことに抱かれて我慢することか。


経営もそう。

内部の人間が外部に情報を漏らすなんてことを
社会人になってやっていいわけないわけで。
仮にも、その会社に属して勤務に対しての報酬を得ているのであれば
会社の機密を持ち出してもいけないし
情報を外に伝えることもあまりいいわけないですよね。

一般的な受け答えならまだしもね。
内部の人しか知り得ないことを外部の人間が知っていて
それも、知っているだけならまだしも
言って回る(噂をたてる)ような人だと最悪ですわ。

まあ、その最悪な状況であるわけですね。

自分のできることというのは、正しいと思う事
だからどうしたの?って態度で毅然としているしかないです。ね。
そうすれば、見ていてくれる人は見ていてくれるので
もうちょっと辛抱してみますわ。


個人的に(立場をとっぱらった状態)は一発ぶん殴りたい気分ではありますが。
それで解決するわけでもないので
辛抱辛抱。