似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

英語話せなくても

ってなわけで、今SarahとBenがホームステイ中
昨日はお休みをもらって宇佐神宮と富貴寺と豊後高田の昭和の町散策に行って来ました。

豊後高田にはトリックアートの部屋なんてのもあって、二人はおおはしゃぎしてくれて
こないだshinsanと行った場所だから道にも迷わず良かったっす。

娘もいっしょに富貴寺の前でパチリ。


で、宇佐神宮では、2礼4拍という決まりがあるらしく
一応英語で説明するも、わかってんのかどうかわからず。
わかった?って聞くと、キヨミのをコピーするからってことで
4人並んでお参りしてきました。

3箇所お賽銭入れる所があって
最後のところでは、Benがタイミング遅れて
なんか4拍がプラス1拍になってしまって
手を合わせてお祈りするのにケラケラみんなで大笑いしてしまった。

で、居酒屋さんのつきだしに「こんにゃく」が出て
これ何?って聞かれて答えられずに
調べてみると「悪魔の舌」という英語みたいで
わたしが外国に行ったとして、悪魔の舌って言われたら食べないって。笑
どんなネーミングなんだっつー話し。
普通に「こんにゃく」でいいんじゃないかと思ったです。

後ね、宇佐神宮では鯉がいて、餌をあげる事ができるんだけど
「麩」をこれは何?って聞かれてまた困る。

そんな感じの楽しい1日でしたー。
今日はお仕事だからほったらかしだけど^^;


Benに撮ってもらった、ピンぼけなのでちょうどいいやとアップ。(w


これは、おまけ。
彼等のリクエストでラーメン食べた時
ネギがハートマークになってたので

でね、ネギ。これってこのハートの形に作ろうと思えば作れるんじゃないかなと。
付加価値付いてお値段高めでもおもしろいかもです。(商品化は無理だろうけど。笑)