似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

差し入れ

昨日は仕事が終わってお通夜に参列して
家に帰って1人で何食べようなんて考える。
って、なんも入ってない冷蔵庫。

冷凍庫に冷凍のおそば(年越しで食べようと買ってた)と
年末にいただいた餅があったので
チンして食べてたら
御近所の(お通夜に一緒に参列した)居酒屋の大将から電話がかかって
「ちょっと出ておいで」って
半天着たまま行ってみると
「おせち食べてねーやろ?」って
なんと!おせちの差し入れをゲット!

うるるるる。。

そんなわけで、年始そうそうに心あたたまる差し入れに
傘地蔵を思い出したりして。
あ、でもわたしはなーんもしてないか。雪が降る中斎場まで一緒に連れてってもらったりしたし^^;

ありがたいなぁと思った夜なのでしたー。