似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

仲良しは良い事だ。

本当に、最近よく考える。
なぜなんだろう?
(そういえば、昔なんでだろーって流行ったね。彼等はどこへ行っちゃったのかな)

うちが借りてる小さな駐車場。
その駐車場が面した道路を今、区画整理と道路整備と電線地中化がいっぺんにやっててですね。
まあ、区画整理と道路整備の方は御挨拶に来られて
工事期間の説明と、通路の確保と車両の誘導をしますので。
とのことでしたの。

で、今日はびびった。
駐車場にしてる部分を全面封鎖して工事車両と工事道具を駐車場敷地内に置いて
ほじくりかえしてる。無断でこんなことやられちゃあぁ、黙ってられませんて。
なんと九電工の仕業だと聞いてまたまたびっくり。

現場の人に「ここを封鎖するなんて、説明受けてないですよ」と伝える。
請負の人がその時はいなくて一旦引き上げて
くそ。市役所にたれこんだろかっ!って思ったら
別件工事で仲良しになった●●組(土建屋さんね)の専務が通りかかったので
事情いうと。「よしっ!苦情言いにいっしょにいってあげるよ」って
頼もしい!

そんなわけで、いっしょに苦情を言ってもらって
(といっても、事前に説明をしてくだされば問題なかったことではないかと言っただけ)

で、なんかこんなことって最近あったげなと思い起こせば
電話工事の人がこんなふうだったなぁと思ったので
市役所の都市計画課に電話しちゃいました。

気付かないでいることより、知ることで
改善されていくのではないかと考えてます。

ノットクレーマー。