似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

九州北部の今日はとっても梅雨らしく
湿度めっちゃ高め。
そんな雨の中、歩いてて気付くことが
ぢぶんが履いてるウォーキングシューズはデュークなんとかさんプロデュースのウォーキングシューズ(アシックス)なんですけど
これ、雨の日はめっちゃ滑るんですわ。

商店街のつるっつるタイルなんてああた
アイススケートできんぢゃね?だし

市が押し進めてる駅周辺整備にて新たに舗装されたタイルブロック(?)も
滑ります。

御年配の方も履くだろうに。。と思いつつ
雨の日はそーっとそーっと歩くのでしたー。

いっそのことスケートみたく滑っちゃえとかも一瞬考えつつ。


思い出した。


たしか、ニューバランスのスニーカー履いて
県の総合体育館の階段で滑って転んで
だだだだだだ!(尻餅つきながら階段落ちる音)ってなったことがある。

その時はたしか、子供達のバレーボールの大会で
チームのちびっこを引率してて子供達に「滑って危ないからゆっくりおりなさいねー」とか言いながらでしたから
「おばちゃん、大丈夫?」って笑いながら子供達に声かけられた思い出が。

雨の日は、お気を付け遊ばせ(w