似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

性格

性格は20%が持って生まれて、残り80%はその後関わって来た環境によるもの。だって。
ぢぶんが子供の頃は母親から認めてもらうことは一度もなかった。
逆にお父さんからは溺愛されてたんだと思う。
母親がわたしに焼きもちを焼くくらいだったから(後日、母はわたしに父が可愛がるのを見て憎らしかったと打ち明けてる)
お父さん側のおばあちゃんからも可愛がられた。
なにより、おばちゃん達から「きよみはしっかりしてる」と何時も言われて育った。

ので、
しっかりしていないとぢぶんじゃないような気になる。笑
本当のぢぶんとのギャップに苦しんで時々何もかも投げ出したくなる。
(投げ出さないんですけどね。いえ、投げ出せないんですけどね、しっかりしてなくちゃいけないから)