似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

レベニューマネジメント

昨日、ホテル業界に従事していらっしゃる方とお話させていただいていて
出てきた言葉です。
レベニューマネジメント
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3999/rm/what.html

たとえば、うちの小さなお店でもデータの蓄積で
「曜日別」
「時間別」
「一ヶ月の中の前半中盤後半別の傾向」は把握できているわけですが
(一ヶ月の中のは傾向というほどでもないけれど後半伸びるとかそういうことですが)

そのデータ予測を元にして行動を起こすという意味もあるらしいです。


こういうことから少し遠ざかっていたので
なんか、やれることってまだまだあるんだなと思った。

嘆く時間は、考える時間に
言い訳を探す時間は、データ分析に
諦めようと迷う時間は、やり残している事柄の洗い出しに。

そういうこと、できていなかった。
やれば出来る子なんです!と、自分を信じてLet's try!