似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

◆だるさなぷらいむ東京について

plus.google.com

↑ みうつーさんが判りやすく翻訳してくださっています。

 

 

NIAからルールが発表されて

よーく読むと、玉ころがしというシャードがリンクを辿って飛んで移動する(させる)ゲームがなくなってました。ちょっと寂しい。

 

けど、楽しそうなのがあります。

 

①計測時間内にアノマリー指定エリアにあるポータルをハックした数

これが、自陣営に加点されます。

 

②四角いマークが点いたポータルをハックすると出てくるメディアが

なんらかのセットものになっているらしい(1,2,3とかA,B,Cとか)

それらをワンセット集めたセット数に対して自陣営に加点。

 

 

①と②も意外と配分が大きい!

しかも!現地参加者はAP3倍!レベル上げのチャンスですよ!

 

 

◆ライト層向け(レベル1でも大丈夫)

とにかく、アノマリーの参加申し込みをすませる。

有料のキットもありますが、まずは登録をすませましょう!

現地受付をして対象ポータルをハック←これ、大事

 

そうするとNIAからプロフィールにダルサナプライムのメダルがもらえます。

 

やることは

時間とエリアとを把握する

 

①現地に行ってアノマリーエリア内のポータルをハックしまくる。

あるいは、

②特定のポータルから出てくるメディアを揃える。

注意!点灯している時間は短く場所は常に動くらしいので

ヒートシンクを多めに準備して行くのが良いかも

 

 

同じメディアが出たら持っていない(自陣営)AGに声をかけて交換なり差し上げるなりして、より多くのワンセットを持つAGを増やす行動をする。

 

<重要>メディア揃いは計測に時間がかかるので、アノマリー終了後も捨てないでくださいねー。

 

 

これ、レベル低くても楽しめます!

注意すべきは、インベントリの空き容量w

あと、ドロップした時に相手陣営AGに拾われないようにご注意!

 

 

◆ミドル層向け

レベルもあがってきてる方は大人数でワンコ試合

8バスやUSを撃ってポータル奪還!

特にマークがついているポータルは積極的に奪いましょう!

この時も計測時間があります。計測時間の把握が大事!

 

わたし緑なので、チームに所属しない緑さんへ

緑さんならADAで反転されたポータルは特に壊さないでね。

なんらかの作戦で反転したっぽいぞ。と思ってください。

 

 

◆ガチ層はほっといても頑張るw

 

 

 

 

参加してみたいなー。と思った緑さーん、こちらをチェック ↓

plus.google.com