似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

◼️40代に読んだ本

人に出会って

人と別れて

多くの事を教えてもらって

色々あったけど

今 幸せなのは

きっと

自分で選んんだから

 

誰かの期待に応えようとして

無理をした時期もあります。

誰かの勧める進路に乗ったこともあります

誰かが求めている自分を演じた事も

誰かの喜ぶ顔が見たいとか

誰かに褒めて貰いたいとか

少し背伸びして頑張った時期もあります

 

まず 自分を認めて好きになる事

コレが大事だなと思います。

 

〜したい

〜に行きたい

と思う心は、本当に大事にしてください。

 

大人げないとか そういう目は気にせず

大人という妄想に縛られず

楽しく生きる事をオススメします。

 

 

かもの法則 ―脳を変える究極の理論 https://www.amazon.co.jp/dp/4774511986/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2HcACbYX3Q83S

 

 

自分の可能性を潰さない。

 

コレはとても大事です。

 

わたしは特に自己否定的な性格だったから

ネガ気質 出来ればお家LOVE

すっぴんで引きこもっていたい性格 です

 

でも、きっかけをくれる人が側にいてくれて

少しの背伸びをして

自分に気合入れて出掛けます。

 

旅行準備は楽しいけれど

旅行当日行きたくなくなる(笑

 

手を差し伸べてくれる人がいたら

離さないように

大事な人を見失わないように

 

少しの無理は大事です。

 

◼️40代に読んだ本

地頭力を鍛える

https://kiyomi.hateblo.jp/entry/2019/02/05/040250

 

成功はゴミ箱の中に
https://kiyomi.hateblo.jp/entry/2019/02/08/220414

 

リーダーになるために

この世で一番の奇跡

マネジメント(エッセンシャル版)基本と原則
https://kiyomi.hateblo.jp/entry/2019/02/11/190905