似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おカネの切れ目が恋のはじまり第2回~ネタバレあり

前回の終わりの方で、

実は清貧女子だと思いきや、意中の早乙女さんに貢いでたりした玲子さんを見てしまった慶太さん

朝から「甘いのあったかいの冷たいの」珈琲を3つ持って現れて

「あれじゃ、ホストに貢ぐガチの客」とか「恋のほころびみつけたり!」とか

悪気なく言ってしまい玲子さんが怒ってしまいます。

怒らせるつもりなかったのに、ママに「玲子さん恋愛に関してぽんこつ?」と聞くと なんと15年も思っているらしい。

 

お仕事では経理部のみんなに甘えまくってる慶太さん

「甘え方が上手なのよ」とか「イケメンx甘えん坊=なにげに最強説(はーと)」とすっかりかわいがられる存在に。

f:id:kiyomi:20200925000711j:image

いやあ、もうほんと可愛い。

今まで追いかけて見てきたキャラにない三浦春馬さんの慶太さん超ラブリーです。

 

今回のお金の使い方は「消費、浪費、投資」の三項目を玲子さんが慶太さんに伝授します。

実践で教えてと、玲子さんの手を取ってお買い物に。

高級焼肉弁当を浪費、ビンテージアロハ88800円も浪費ときっぱり言われてしまいます。でも、いつかどこかで役にたつかもしれないじゃん♪と

 

ちょうどその時、「元カノの今カレ」が実は浪費家で「ぜーんぶ頂戴」とカードを出す姿を目撃してしまいます。

自分の事はたなにあげて元カノまりあちゃんに本当にふさわしいのかと不機嫌に。

 

実は、その元カノの今カレが慶太さんの会社所有のテニスコートへの新規事業を提案しに来ていた事を知り、動き出します。

 

経理専門の玲子さんは「採算が取れない事業は致し方ない」と経理畑な結論を出すのだけど、だって、そこは毎年ジュニアテニス大会を開くおじいちゃんが大事にしていた場所だから「変わらなくていいものもある」と

 

そんなわけで、テニスコンペを企画しちゃうことに。

玲子さんへは早乙女さんも来るよって参加を促します。

 

まりあさんカップルと、慶太さん、ガッキー、玲子さん、早乙女さん

ここでも玲子さんは早乙女さんに可愛い顔で貢ぎまくり

新刊の本を「読む用、飾る用、保存用」の三冊買ってしまってました。

それを見ていたガッキーの唖然とした顔も見ものです。

 

 

6人でテーブルを囲み談笑していて、(たぶんジュースもまりあさんお手製)

まりあさんが手作りのサンドイッチを出そうとすると

今カレが「ケータリング呼んだんだ」と得意げにみんなを誘います。

 

それを見ていた慶太さんは戻ってきて

「美味しくても、美味しくなくてもぜーんぶ食べるよ」と

 

まりあちゃんが集めていた「いるかのブレスレット」をプレゼントするも「どういうつもり!キモ」と言われたりするんだけど「キレ顔最高!」てw

でも実は「本当にカレでいいの?」と心配そう。

 

f:id:kiyomi:20200925000731j:image

 

 

この二人の会話テンポの良さ。本当の仲良しさんみたいで

まりあさん、超美しい方で美男美女のほんわか場面で見入ってしまいます。

 

さて、

テニスの試合の玲子さんのょっしゃー!は見ものです。

 

 

 ドラマのテンポが良すぎて、こうやって文章に起こすと長文になってしまいまって割愛。慶太さんの手書きの豆皿とかガッキーの新しい恋人との心の声とか

見所満載なのです。

 

そんなわけで、簡潔にw

第2回目のほころびは玲子さんとまりあさんの恋でした。

 

まりあさんは指輪を置いて

玲子さんは「この距離が良い」と自分の心に決めます。

 

 

だけど、早乙女さんからデートに誘われてしまってお受けしちゃう。

可愛い玲子さん

 

来週はいよいよデートです。

第3話楽しみ。

 

だけど、予告編でずっと前に流れる縁側でのシーンが気になる。

きっと台本を急遽書き換えたから慶太さんが急にいなくなっちゃうんだろうなとは思うのだけど、出張なのか転勤なのか。ふぇ。。

 

 

楽しまないと!ですよ。

この春には彼が主役だった舞台の公演もコロナで急遽中止になったりした中

撮影に挑んで、あんなに弾けたり、慶太の揺れる心を細やかに丁寧に演じていると思うから。

きっと、笑ってくれると信じていたんだと思うから。

 

笑おう。そして思い切り泣こう。