似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

春うらら

春ですねー。あったかくて、店内も今年初めて暖房をいらずで出入り口を開けっぱなしています。
で、店外に出てみると、前にここに書いた地元ホストのお兄さんがチャリ置き場近くで寝てる(爆)
起こしても起きないけど、息はしているようなので放置できるくらい春です。

英語の先生が最近は日本語の勉強を始めたらしく、わたしの口まねをします
「えーっと」とか「難しい」とか。

日本語はとても難しいらしいです。ひらがなーかたかなーかんじー。っておっしゃってました。
で、数。100はhyakuなのに600はroppyaku!ぴゃく!ぴゃく?とか話しております。

そういわれれば、そうだなぁと。なるほどーって言うと、だからきよみは難しい日本語が話せるから
簡単な英語はすぐ話せるよ。と励ましてくださいます。(彼女は娘と同じ年の19才)
ホント、良い先生です^^

明日はなんと2時間ぶっとおしのレッスンなのです。がんばらねば!
後頭部の頭痛が1時間のレッスンでもすごいのに、2時間ってことはどうなるんだろ。