似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

初心に帰る

昨日は、御近所の居酒屋さんがお昼のランチを始めたというので行って来ました。
が、たぶん、おそらく宣伝不足でお客様がわたし独り。^^;
気まずい!めちゃ気まずい!
でも、大将といろいろ話をさせていただきました。
ここのところ、漠然とした悩みとまではいかないけどスタッフの緊張感のなさに対して「どうしてかな?」と思う事が多くなっていて、その事を話すと「それは店長の気持の表れでしょ」と言われました。
「トップが燃えていると感染するし、弛んでいると同じで、感染するよ」と。
なるほどなぁと、考えさせられました。
スタッフは自分の鏡だったんですね。

また、いっぱい本を読んで、書き写して、頭に叩き込んで、いっぱい考えて
変わりたいなと思ったのです。
どこへ向かおうとしているのか。一日を大事に。ファイトなのです。