似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

プチ旅行ー

ティーダの納車日に合わせて、温泉に行って来ましたー。
場所は久住周辺http://www.kokonoe-k.com/onsen.htm

お泊まりした宿は筋湯温泉の旅館です。
旅館を決めるのに参考にしたのは、やっぱりじゃらん
でも、口コミって価値観がそれぞれだからと言う大前提を元に読まなくちゃねと思った次第です。
おもてなしの心。商売する自分には、大いに考えさせられる2日間でした。

それにしても、久住最高。特にお薦めは(これもやっぱり価値観の違いはあるかもだけど、絶対にお薦めしたい場所です)
スパグリネスさんです。http://www.spa-greenness.com/
貸し切り湯にしては、ちょっと割高だけど良いです。
今度はステイで行こうと思っています。
食事無しだけど、持ち込み可ですので、のんびりできると思います。
外食で済ませるとしても、夕飯は湯布院まで走ってもそんなに遠くはないし。
(そこ近辺のお店はかなりオシャレ度が高くお値段設定もかなり高め)

ティーダはいいです。乗り心地、走り。今の自分には最高のお贅沢な気がします。
ただ、アクセルを踏み込んだ時の遊びが深いような気がします。
慣れればなんてことはないのですけどね。^^

久住での休憩はレストハウスやまなみに立ち寄りました。http://www.yamanami-rest.com/
カフェコーナーのブルーベリーパフェが美味しかったです。ただ、透明使い捨てカップと紙のスプーンはやめていただきたい。笑
あと50円高くていいから、グラスにスプーンで食べたかったです。

行く先々で経営側とお客様側にたって考えていろいろとお勉強になりました。
あ、そうそう。最後に立ち寄ったジョイフルでは、テーブルが綺麗に拭けていかったのだけど
それだけで、いろいろな事がわかるんだなぁと思いました。

それから、行く先々で食べるパフェ。あのコーンフレークゾーンはなんとかならないんですかねぇ。。^^;
そんなわけで、楽しかった2日間はあっという間に過ぎてしまって今日からまたお仕事がんばろうと思う次第です。