似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

文化人類学的研究対象

 

研究対象としてお答えしたいな。

 

携帯電話のない時代の待ち合わせ

 

場所と時間を会った時や電話で決めて行ったよね。

 

時には15分や30分待ちぼうけする事もあったり

 

時には会えない事だってあったよね。

 

研究対象として考えるに

あの携帯電話の無い時代は

「約束」する事が大事だったし

「約束」が愛おしかったよね

 

別れ際、「次はどうする?」ってなるし

「次は、どこに何時ね」ってなるし

「じゃあ、また電話する」ってなるし

 

その電話ですら、いつかかってくるかもわからないものなのに

「うん。わかった。じゃーまたね」って手を振って別れたり

平気でしてたよね。

 

あの頃「約束」する事が楽しかったし嬉しかった。

そして、とても愛おしかった。

次に会えるまでの時間が待ち遠しかったし

幸せだった。