似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

今どき...

携帯買い替えました。
番号も変わります。今どき...^^;

ご用の際は、前の番号解約を月末にしますので
着信入れていてくだされば、かけなおさせていただきます。
というか、番号が選べて前の番号の下四桁のがあったので
080-3183-前の下四桁となります。

http://panasonic.jp/mobile/softbank/001p/

買ったのは、このブルー。写真よりメタリックな感じです。
コンパクトデジカメ持って無かったし
iPhoneも検討したのだけど、必要ないかなと。
携帯いじって暇をつぶすという姿は、おばさんには似合わないと勝手に思ってて。笑


でもなんで?って感じ。
こちらの声は届いても、あちらからの声が聞こえず
しまいには、目覚ましも鳴ることをやめた携帯が手元にありまして
修理に出そうとショップへ行くと
電話番号は移行出来るけど、その他は初期化してしまうので
データをSDカードに保存してから出されると良いですよ。と勧めてもらったのだけど
うちの携帯は古いので、ショップに対応するSDカードがなく
時間もなく、なんか捨てたく無いメールだったり画像だったりもあったりして
あれよあれよと、(面倒くさがりの性格ゆえ)新規で購入。

携帯のポイントはソフトバンクなら義援金寄付が出来るので
その手続きやらなんやらで月末までは使います。

でも、途中仕事上にも不便なので2個持ちになるかもですが。

今さらですけど、そんなに固執しなくても良かったかな。
データ..。って思ったり。笑


でもま、いいのさー。最近自分にお金使ってなかったし。
でもって、本も買いました。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

普通の生活したいなと思って。なーんか元気出ないんですよね。





「何かお役にたてるかも」必要とされなくなる、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」

●ドンドンドネーション「古着支援でご縁と笑顔」



「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)

●JR九州新幹線のCM(YouTube)