似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

若い世代

朝日新聞の投稿欄は日曜日が若い世代のものが中心になります。
で、今朝かわいい数え歌を見つけました。
千葉県四街道市 小学生 森田祐香ちゃん、7才

一 ひどい地しんで たいへんね
二 ふだんの生かつ したいよね
三 みんなで力を 合わせれば
四 よいこといっぱい あるんだよ
五 いろんなことが あったけど
六 むりをしないで がんばろう
七 なみだをふいて 前むきで
八 やりたいことを 見つけよう
九 こんどはそれを かなえよう
十 とってもえがおに なってゆく
百 ひかりで明るく なってゆく
千 せかいの人たち ありがとう
万 まい日かんしゃし 生きていこう
  みんなまもるよ 人びとを
  きっとまってる たのしい日
  がんばれ日本 手をつなごう

六のむりをしないでがんばろう。と
八、九のが好き。

素直で優しい気持ちになれるかぞえうたです。





「何かお役にたてるかも」必要とされなくなる、その時まで
●必要物資支援要求マップ 3.11HELP

●「孤立被災地」への支援 日本ユニバ震災対策チーム

●河北新報 コルネット特集「避難所 いま」

●海老名モスク炊き出し隊「みんな、きょうだい」
5月13日出発第八陣炊き出しに向け「野菜ジュース」を重点的に大募集中!

●ドンドンドネーション「古着支援でご縁と笑顔」



「元気出そう!」
●東北の皆様へ、世界中からのメッセージ

●東北発、復興の狼煙(のろし)

●JR九州新幹線のCM(YouTube)