似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

門司

昨日は、夕方までお休みをもらって
門司に行って来ました。
最近けっこー通ってる門司のレトロ地区。
http://www.mojiko.info/
滞在時間が短いから、次はこのお店に行こうかと
お楽しみを残して散策です。

今回は九州鉄道記念館がメイン散策場所。
http://www.k-rhm.jp/
携帯で写真撮って来ました。ちょこっとだけ。遠慮がちに。笑

中には、明治時代の電車がそのまま保存されていて
中に乗れたりするんです。
なんと座席が畳み。めっちゃかわいい。(これは写真なし)

さすがに機関車は、乗る事が無理なんですけど
腕をぐいーーーんと伸ばして中を撮ってみた。
石炭を入れる扉が開いてます。



あと、実際の電車を運転シュミレーションできるのがあってね。
慣れた手付きでブレーキかけてる高校生くらいの男の子とか
昔のにちりんの座席ににこにこすっごく楽しそうに座ってる男の子とか
鉄っちゃんと言われる方もいらっしゃるのだけど
みているこっちが幸せになれちゃうような。
そんな場所です。


で!お昼ご飯に入った本格的なインドカレーのお店。
http://www.kaikyo-plaza.com/shops/39nandan.php
ナンがめっちゃ美味しくて、でかくて
何度も「1人分?」って聞いちゃいました。

厨房にはインドの方とおぼしき男性が4人いて
でも、日本語ばっちりです。

ただ、感じたのは
表の看板にお子様のセットもありますよー。
辛くないですよー。みたいに写真とお値段の
プチ看板?があれば、若い家族連れも入りやすいかも。

また次ぎ行った時は他のナンも食べてみたいです。
門司レトロ地区お勧めのご飯やさん!