似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-04-14から1日間の記事一覧

ネットって広大だわ

本当に良い時代に生きていると思う。 みつけたのはココ 5years.org 患者の方のコミュニティ どなたでも登録可能で 毎月250円の支援をするように決めた。 接し方も色々読んでみたけど 普通が一番良いらしい。 大丈夫?より、大丈夫! なのだそう。 だから…

本 すべて忘れてしまうから

すべて忘れてしまうから 作者:燃え殻 発売日: 2020/07/29 メディア: Kindle版 燃え殻さんの雑誌に載せたエッセイ集なのですが すいすい読めちゃうのは燃え殻さんの魔法なのか 時にはくすっと笑える過去のお話も 妙に生々しく生きている時間も面白かった。 こ…

妹のこと

入院が決まりました。 韓国で診断されたとおりで 癌は5cmで大きいらしい。 これがステージ3という事なのかな。 リンパへの転移が認められる。とのこと。 14日に他への転移がないか別の病院で調べてもらって 15日には入院して抗がん剤治療が始まる。 …

映画 太陽の子 8月6日公開決定

#太陽の子8/6公開 今あるこの平和はあの大戦で命をかけて戦った若者の先人の上にあると思っている方なのでNHKが描く意図とは少しずれてテレビの放送を観ました。 恐らく日本も原爆を開発していて、それがアメリカよりも遅かっただけの事だと そう言う意図が…

映画 ブルーBLUE

以下ネタバレありです Filmaks にも書いています まずはごめんなさい。 松山ケンイチさん好きです が、これはもう中途半端すぎる試合もセコンドも あと なぜあそこの場面が手ブレなのか分からなかったきっと深い意味があるのだろうけど.. ただスパーリングで…