似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

推しが笑顔で居てといってくれる

想像ではあるけど
屋号変更や事業分割と分社化(そして表向きの(身内への)株売却)ですり抜ける方法は知っていたはず。
批判されようと叩かれようと干されようと正々堂々と問題に取り組む方を選んだだけなんだと思う。
 
内部でのヒアリングがあったと話していたから
グループ名に名前があるグループについてはグループ名の変更についても大人たちが伝えていたと想像する。
CM契約企業様の契約満了まで更新無しも想像出来ただろうし
これからは冠番組のスポンサーが付かない問題にも発展し地上波から彼らが消える可能性だってある。
 
きっと年末の紅白も選ばれないだろうし(選ばれても辞退するだろうし)
 
今契約継続してくださっている企業様に関しても株式公開されていらっしゃるなら総会で叩かれるかもしれない事は簡単に想像できる。
(もしかしたら、もう会社へのバッシングや苦情電話メールが殺到しているのかもしれない)
 
どこまで耐えられるかのチキンレースじゃないからいつまで継続していただけるのかもわからないし
もともと年契約が普通だろうから
今後そういったものが続けば契約変更やむなしだろうし
 
事務所としては契約金も大きな収入源だっただろうし
今まで参加させていただいていた歌番組やバラエティー番組に呼ばれない。あるいは今あるレギュラーポジションも干される可能性だってある。
 
忖度←都合の良い言葉にすりかわるけど
出さない理由出せない理由か。。
それが表向きに出来たわけだから。
 
 
で、新規顧客(ファン)を付ける事も難しくなるかもしれないけれど
時代は地上波じゃないのが幸いなのではないかな。
 
逆境はチャンスと捉えると
 
ファンからもふつふつとあがってきているのが
ネット内にテレビ局作っちゃえって話。
 
有料配信サブスクで良いと思う。
外向け発信にはtubeやXを活用すればいい
 
今後危惧されるのはライブ会場契約が出来るか出来ないか。
 
問題はきっと山積み
社長はブレーンに裏切り続けられたから
人を見る目はないんだろう。
だからこその人事だったんだろうと思う。
勝手な想像ですけど。
 
 
わたしは 推しがSnow Manなので
彼らの様子をちらっと
彼らのCDには映像ディスクが付くバージョンがあって
そこにはMVのメイキングが収められてて
目黒くんの傍には「午後の紅茶」があって
宮舘さんはダンスの途中にこうやって出そうか?って
ジェケットからミンティアを出してふりふりしたりして
(ダンス中に音が鳴りますよ?ってスタッフに言われて笑ってた)
 
彼らがいかにCM起用が嬉しかったのかは
CMメイキングからも知ることが出来たし
彼らの有料ブログからも知ることが出来た
だからファンも選んで採用してくださった企業様の商品を応援したくなるんだと思う
PUMA購入解禁さば落ち何度経験したかわからない
デザイン違いで3,4回あったかな
さば落ち、売り切れが秒だったりで
自分は最終的に一足だけ入手出来たのよ。
 
 

www.mintia.jp

 

www.kirin.co.jp

2023.09.12 キリン公式から午後ティーの目黒君の動画が消えた。

エゲツナイわ

トリリオンゲームのスポンサーはラスト1回付くんだろうか?

付くんだとしたらエゲツナイ

 

 

www.tiffany.co.jp

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

www.mos.jp

 

あとは久光製薬フェイタス

アパマンショップは終わったのかな?

ミツカンさんの鍋の素とかも

CDレコも

 

不二家さん、モスバーガーさんは今のところは大丈夫だけど、

CMって製作は かなり前から作るわけだから

撮影もずいぶん前に終わってたような気もするし
(ファンは髪型で判断するのだ)

いきなりの契約解除が都合上出来なかったのかもとも思う。

まだまだ油断できない状態だと思う

 

 ティファニーは彼らがデビュー前から愛用していたブランドで

今でもプライベートで付けてるのをtubeなどで見かける。

本当に好きだし本当に誇らしく思っているんだろうなって伝わってくる。

 

pumaは衣装提供なのかな?と思うところも多く

冬のベンチコートや今週15日にあるダブルダッチの練習風景のスウェットはお揃いの黒の上下着てるしね。

 

今後どのような展開になるかはわからないけど

彼らを採用してくださりありがとうございます。と伝えたい。

 

彼ら本当に喜んでたんです。