似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

やめたら?

タレントさんだから

コメンテーターとしてお仕事されたんだとは思うけど

なんつーかテレビは見ないけど

ポストで読んでしまった。

 

移籍すれば良いってもんではない。

本当にジャニーズの事知らない人たちが

簡単に言っているのを見聞きするとちょっとおこ。

 

会社丸ごとでないと楽曲の権利や肖像権や

その他プロデュース、マネージメント等々

ライブ関係は衣装や舞台装置、振り付け師等々

外注もあるだろうけど、RIDE ON TIMEを見ていると

ほぼ内部で完結しているような気もする

舞台に関してはまた関わる人が違うのだろうけど

 

たとえば、衣装。

リサイズやリメイクして後輩達へ受け継がれていたりする

ステージや構成も実はタレント主導である事も多い。

 

人任せにせずにライブ演出や振り付け等が出来る

要は人材の宝庫なのだ。

 

www.tohostage.com

チケット外れちゃったこの舞台はどうもとこういちさんが構成演出

 

www.shochiku.co.jp

10月から始まるこの舞台はメンバーのいわもと君が構成演出と一部振り付けも担当

 

彼らは楽曲を歌って踊るアイドルの枠を超えているのを知っていて欲しい

他にも調べればたくさん出てくる。

 

有名なのはあらしのまつじゅんさんが考案した

ムービングステージ

これは特許を取らず、さまざまなアーティストが使えるようにされているらしい

 

※あえて、「ひらがな」にしてます。

 

 

わたしは素人だからわからないけど

彼等をバックアップしている人たちはとても優秀であると思う。

 

今は在籍タレントがバッシングやらCM取り上げられたりしてるけど

元ジャニーズの人達は総じてスルーされている。

同じ時期に研修生だったりステージに立ってた環境にあった人でも

辞めちゃえば関係ないって

なんかやっぱ納得いかない。

 

残った彼等を応援したい気持ちが

不の方向へ行かないようにしたいけど

ちょっと無理。

 

心落ち着かせよう

 


www.youtube.com