似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

疑問

ジャニーズの件でやっぱ腑に落ちない事があって

 

①法を超えて補償をとおっしゃっているので、認めたということ。

 

 ただ、竹中さんがおっしゃってたように

voicy.jp

 

 エビデンスが無い事案に補償となると 法治国家の根幹が揺らぐ。 

 

 わたし、思うんですけどこの事例が認められると、冤罪増えませんか?

 模倣犯増えませんか?

 

極論ですけど、

「あんたんとこの死んだおやっさんにわしゃあ犯されたんじゃあ。補償しろや」がまかり通るって事ですよ

本来ならば

「証拠はあるんですか?」って聴きますよね?

「警察に被害届出してください」って言いますよね?

 

 

②亡くなったから罪も消えたとは思わないけど、会社を継いだ親族がここまで責められていいものなのかどうか。

 

 会社を引き継いだ。

 株式は上場していない。

 株を手放せっておっしゃる方がとても多い。 

 会社の経営において資本不足のない健全経営をしている会社の株を手放せというのがそもそも驚く。

 不動産等を処分して補償金を作れとおっしゃるのなら、それはまだ理解できる。

 

 事後処理の代表として社長職を退くとおっしゃっているので、今後は経営に携わらず被害者の方の補償を主な仕事として全うされるのだとは思いますが。。

 

 わたしはそれが全て解決したらいつでも会社に戻れる道筋を作っておかないと

 

 知らなかったんですけど、嵐をプロデュースなさった方なのだそう。

 かなり優秀なプロデューサーで、社長としても会社の内部構造の改善に取り組み

 所属タレントの方達にとっては風通しの良い社風になってきたとの事

 (これは、有料ブログでのスノメンバーが書いていた事です)

 

余談:この有料ブログ、月々330円(税込み)でジャニーズ全員の(Jr.も含め)が読める。良心的な金額設定はずっと前からだそうです。

 

良心的な金額設定については、もうひとつ思うところがあって

わたし某G氏を追いかけてた時期があって

ブロマイドや缶バッチとかはランダムでしたよ。

(コンビにの一番くじみたいなもんです)

欲しいのが出るまで引くか、交換して手に入れるか

そういう世界だったから

CDの特典のカードも全員分入ってるの。

良心的な企業だなあってマジで思うの。

 

公式ブロマイドは一枚180円、欲しい物を選び放題

抱き合わせ、ランダム一切なし!潔い!

 

johnnys-shop.jp

 

ちょっと前に、何を思ったか所属タレントのアクリルスタンドを一斉販売するという暴挙に出たことは記憶に新しいのだけど。

あの時さば落ちで一日中繋がらなくて断念したのも面白い記憶になりました。

完全予約注文にしろし!ってねw

 

余談多すぎた。^^;

 

③有名人の息子さんが(やめて別の道を歩んでいらっしゃる方も含め)複数人入っていらっしゃる事実。

そんなに噂があったのなら親として加入させますかね?

 

④ひがいしゃのかいの方、ちょっとツイッターで検索してくだされば過去とんでもないことやらかしてる人物です。

 

で、

⑤ちょっと調べれば出てくる④について言及する番組や雑誌、新聞がほぼ見当たらないということ。そして、辞めたらクリーンという風潮。

 

なんじゃそれ。

 

自分のツイッターで少しつぶやいたら「扱いは反社と同じでしょ」と言われました。

 

反社とは?

dictionary.goo.ne.jp

違法行為を組織的におこなう集団

その他の犯罪組織や協力者たちを広く呼ぶ

 

彼等所属タレントは違法行為を組織的におこないましたか?

その他の犯罪に協力しましたか?

 

と思うんです。

 

⑥なぜ週刊誌に話すの?

 なぜ被害届出さないの?

 今なら救済ページが作られているのに。

 

わざわざツライ過去を週刊誌に載せてもらって

不特定多数の人の目にさらすのって

匿名かもしれないけど

しっかりしなさい!って身内なら警察に行き被害届出すように促すし

辛かったら付いていく。

 

 

 

 

好きだから庇いたい。

当然、気持ちはそうです。

でも、一般論としてもずいぶんおかしな方向へ進んでしまっている。

 

たぶん彼等所属タレントは反論しないんです。

どのように扱われても今じっと踏ん張ってる。こらえてる。

30そこらの青年達が愚痴を外にもらさず

アイドルとして笑顔を振りまき、ファンが心配しないようにブログを書いたり

笑顔になって欲しいとツベを更新し

俳優として、コメンテーターとしてバラエティにも

今与えられたお仕事を精一杯こなして

現場の方達に感謝し、舞台のゲネプロでは取材に訪れてくださったマスコミに感謝し

日々お仕事をされているのが不憫でならない。

 

一日も早く解決してもらいたいと思うので

時効がある事案らしいのだけど法治国家の法にゆだねて欲しいと思います。

 

これからの将来をになう若者達に、今のこのジャニーズ叩きやCM,歌番組、ドラマや映画の引き剥がしはどううつるんでしょう。

いじめに映ってるんじゃないですか?

 

大人社会全体で堂々とイジメしていて子供達に

イジメしてはいけないって胸を張って言えるんでしょうか?