似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

未来は明るいに決まってる

連日のジャニーズ報道

一般の方も呆れてしまっているかと思います。

ただ、テレビの情報を鵜呑みにして

ジャニーズを好きな人を叩かないでいただきたい。

偏向報道が凄いんです。

 

そしてとにかく、被害者の方には申し訳ないのですが

警察に被害届だして。

話はそれからだってわたしは思います。

 

ジャニーズ事務所が謝罪をし

亡くなったジャニー氏の罪として受け入れ

補償をすると決められた事で良かった事は

事態が長引かず所属タレントの活動に影響が出る時間を

少しでも短くしようと判断した事なのだと察します。

 

そして、ジュリーさんが株を手放さず

補償が済んだ後は事業を畳む覚悟を決めたことが

タレントを救うことになったのだと思います。

 

憶測に過ぎませんが

最初から「経営のプロに任せなさい」だとか「株を譲渡しなさい」だとかおっしゃっていたのは経済界の方たちでした

芸能プロの方たちからはそういうお話はなかったように記憶しています。

 

ただ、10月2日の記者会見で読み上げられたジュリーさんのお手紙には

mdpr.jp

 

【抜粋】なぜ私が100%の株主で残るのかと多くの方々から批判されました。

 

実は多くのファンドの方々や企業の方々から私個人に有利な条件で買収のお話も沢山頂いております。そのお金で相続税をお支払いし、株主としていなくなるのが、補償責任もなくなり一番楽な道だとも何度も何度も多くの専門家の方からアドバイスされました。

しかし100%株主で残る決心をしたのは、他の方々が株主で入られた場合、被害者の方々に法を超えた救済が事実上できなくなると伺ったからでした。

【/抜粋】

 

なにかとてつもなく大きな黒い何かに支配されようとしていたような

そんな絵が浮かんでくるような買収話

よくぞ踏ん張ってくださったと思います。

 

ジャニーズは社名を変え、補償処理会社として残り、補償を終えた時には清算

世の中からジャニーと付くものを一切なくす方向で動くそうです。

 

今所属しているタレントはマネジメントに特化した新会社を設立するので

所属しても、しなくても。それは彼らに任せるとの方針のようです

 

エージェント契約

 

デビュー組みはグループで会社を立ち上げるのか

個人で個人事務所を立ち上げ、そこに所属するのか

まだまだ決めあぐねている事が多いようです

 

その中で、ジャニーと名の付くグループはグループ名の変更の検討に入っているそうです。

その他にもグループ名の変更予定があったり

ユーチューブチャンネル名を変更したり

とにかく、もろもろの作業が落ち着くまでしばらくかかりそう。

 

わたしが好きなSnow Manもどう舵を切っていくのか

まだ何も発表されていないのです。

 

ですが、ジャニーズのタレントの親御さんには

しっかりと経営されている、畑は違っても

それこそ経営のプロの方も多いので

心配することはないかなと思います。

 

ただ、エージェント契約になった時に

膨大な書類作りが必要なくらいでしょうか

 

お金が絡むと人って変わるから

できれば、会社経営の方は親御さんに任せていたほうが安心かもしれません。

 

未来は明るいに決まってる。

そう信じて見守るしかないんです。

 

 

今回、X(ツイッター)では沢山のワードとアカウントをブロックしました

大嫌いになった人も多く居ます。

彼等が苦しい立場の時に、マスコミと一緒に拳を振り上げた人達のこと

わたしは一生忘れない。

 

いまだに、執拗にマスコミやワイドショーは

ジャニーズのタレントを含めたような口ぶりで攻撃を止めないのは何故なのでしょう

CMの引き剥がし、おそらくドラマやテレビ出演等の大幅な変更や解約が止まないのはなぜでしょう。

彼等タレントが何かしましたか?

共犯ですか?

事務所を辞めた人が誰一人責められないのはなぜですか?

ジュニアの育成をし、ジャニーさんの右腕でジュニア達を統括していたのは

滝沢さんですけど、彼には取材にいかないのですか?

彼は何から守られているんですか?

それとも、この件を操っていた側の人ですか?

(キリが無いからやめます)

news.yahoo.co.jp