似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

飲みの文化はそんな大事かな

タクシーの乗務員不足による

夜のタクシー捕まらない問題に別府市が行うこちら

www.city.beppu.oita.jp

 

無料だってさ

馬鹿なのかな

 

タクシーが捕まらない背景は無視なんだわ

酔っ払いが相乗りバスで

眠ってしまった場合

酔っ払って揉めた場合

バスの運転手さんが対応するのかな

いや、ほんと

せめて無料バスじゃなくて料金取れやって思う

わたし市民じゃないから関係ないけど

これ、無料ってことは別府市の税金でまかなうわけでしょ?

それとも飲食店の何かしらの協会から捻出するのかな

バスの乗務員さんの人件費とバス運行の管理費等々

 

つか

そんなに飲みの文化は必要かな

なんか

腹立たしい

しかも飲んだくれてバス車内で吐いたらどーすんのかね。

 

何を考えてこんな発案

いや発案は良いのよ。それが議会で承認されて実行に移すってのが

なんか変。変でしょ。無料は。

そんな酔っ払い無料にすんなら昼間のバスを無料にしなさいよって

そういう声すらあがらないのかな。

 

しかも、最悪なのは

その降りたバス停にタクシーを呼んでちょっと先まで移動とかがありうるので

自治体でこんな事を企てたら

もっとタクシーいなくなるからね。その時間帯

わたしがタクシーの乗務員ならその運行時間は休憩取るわ。

なめとんのかって思うよ。