似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ「ウソ婚」

火曜日夜23時からのドラマ枠

原作未読(少女漫画です)

 

たぶん、きっとSnow Man渡辺翔太さんが出演していなかったら

ノーマークだったかもな作品

 

というのも偽装結婚や偽装恋人なんていうのは

もうありきたりなジャンルになってるから

ああ、また偽装結婚か。と思ってみてなかっただろうなと。

 

でも、推しが出演とあれば見るのがファンでございます。

 

もう4話まで進んでて、フジテレビ系列なのでFODとかでしか全部見れないのだけど

 

プレゼンに向かうシーンがクランクインだったらしい

 

その日は今から約1年前

主人公の匠くんがどうしてもそのプレゼンを掴みたくてついたウソから始まる物語

 

各話あらすじはこちらで

www.ktv.jp

 

丁寧にキャラクターの心情を それぞれの目線から綴る脚本が良い!

(原作とは少し違うらしい。原作者了承済みらしい)

カメラアングル最高です!

特に登場人物の背中からや指先だけとかの絵がとても綺麗

音楽の使い方(無音含め)も良き

 

ブコメだから笑えるシーンも多いし

子役ちゃん達も良いです。

 

なにより23時台のドラマにありがちな濃いラブシーンは(今の所)無し←ここ大事

 

とにかく最後まで追いかけますよ~♪