似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

パソコンでもフリック入力で良いんじゃない?

自分のパソコンを買ったのは2000年の2月の誕生日

そう2000年問題が解決してから買いました。

それまで会社の必要書類は

ワードプロセッサーというものを操作していたので

ローマ字入力はその時に覚えて

 

ネットにつないでチャットで遊ぶようになって

平行して会社で作成する文章の量も多くなり

ブラインドタッチ出来る様になったのだけど

 

チャット?ですか?って今の20代の人には思われるんだろうなと。

 

 

職場に20代の新人さんが入って来て

5日で辞めちゃいました。

 

理由は詳しく聞いてはいないのだけど

「みなさんキーボード押すの速くないですか?」と驚いていた数日後の事です。

 

スマホフリック入力なら速いんですけど」って話してました。

 

調べてみると、案外20代の若者世代でパソコンのキーボード入力が出来ない

ブラインドタッチが出来ないという方多いんですね。

 

寿司打というゲームで練習すると良いよと室長が伝えて

1日目の後半はやってたみたいですが

一回や二回だけではどうにもならないかもですし

 

 

それが良いとか悪いとかではなく

フリック入力端末を開発すると需要あるんじゃね?って思ったんです。

いや、もうあるのかな?

 

time-space.kddi.com

 

www.itmedia.co.jp

あったわ(笑)

 

キーボード入力が苦手なら

フリック入力出来る方法があれば

キーボード入力出来るまで教えるよりは時短になるので

これ導入したほうが早い気がしました。

 

あ。でもマウス操作も困難を極めてたな。。

マウスは慣れるかな^^;

 

 

現場からは以上です