似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ アノニマス 警視庁”指殺人”対策室

昨日ドラマ アノニマスTVerで見ました。

アノニマスとは【集団]】らしい

www.tv-tokyo.co.jp

 

タップしたその指で

ネットに書き込んだその指一本で人を殺してしまうことだってあるんだという

今のこの時代に問題提起するようなドラマでした。

 

 

第1回 引き金をひいた指 

 

「なぜ直前にモデルの仕事も決まりまわりの人にも喜びを伝えていた

まさに希望を抱いていた彼女が自死を選んだのか」

 

重いテーマだけど故人のスマホから履歴を辿ったり

空白の30分を その原因を突き止めるべく捜査するお話でした。

 

ネット上で繰り広げられる誹謗中傷に対する答えにはならないかもしれないけれど

啓発にもならないかもしれないけれど

でも、このドラマが今この時代作られることに

世に送り出されることに意味があるのだと思う。

 

連続ドラマらしく、監督(演出)も脚本家も3名ずつ

わたし、この人達の名前忘れたくないな。

 

監督

及川拓朗 湯浅弘章 大内隆弘

脚本

小峰裕之 玉田真也 入江信吾

 

ドラマの内容もだけど

このオープニングがめちゃくちゃ好き!ヤバイ!

そんでもって、ドラマの中で拡散元だと思われる人に面会する場所になった

エレベーターホールがカッコイイ!

ロケハン素晴らしい!

田舎住まいのわたしにはめちゃくちゃ刺さりましたあの場面

(都会はやっぱり機能的で美しいデザインだああ。と。笑)

 

改めて番組HPを見たのだけど

松平健さんがお父さん役?????って今頃ビビッた^^;

 

 

+++   +++   +++

そうだよ、個人の携帯って契約切らなければ引き落としさえ出来ていれば履歴遡れるんじゃない?

何があったのかLINEだって解読出来るはずだよ。と

そう思わずにいられない。

だって、前日夜に笑顔で挨拶しているのだもの

しかも連続ドラマの収録中だよ。4話も完全に全部撮影終わってないような

そんな中途半端な日にだよ。

 

 

そんな事を思ったのです。

 

+++   +++   +++

 

その他にも今期のドラマ追いかけています。

 

にじいろカルテ

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

書けないッ!?

バイプレイヤーズ

 

ただ、TBS火曜日のアレは見てない。

奈々緒ちゃんは好きだけどシライシちゃんは好きじゃない