似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

仕事に慣れた頃が一番ヤバイ

お仕事って、「理解した」という気持ち

「自分ひとりでも出来る」という気持ちがわいてきたら注意すべきだと思うの。

 

出来る事が増えるのって楽しくなるし

お仕事をどんどん処理している充実感も理解出来る。

それでも思いがけない事で失敗する事や

間違っていた事も起こるわけで

 

そうなった時、まずやって欲しいのが

①フォローしてくれた人への感謝の言葉を伝える

そして

②「原因はどこにあったのか」の検証「なぜ間違えたのか教えていただけますか?」

 

恥ずかしがらずにして欲しい。

そうじゃなかったら、フォローした人から言わなくちゃいけなくて

攻めてるわけではないのに、聞いてるほうはシュントしちゃって

反省してる色が欲しいのではなく

次に間違えないようにきちんと理解して欲しいだけなの

 

きっと頑張れって思っていると思うから。

頑張れ。