似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 そして、バトンは渡された

映画はしごw

こちらはいつも行く大分駅アミュプラザ内のTOHOシネマズにて

 


www.youtube.com

映画がものすごく評判が良くて

泣くのいやだなあと思いつつ

石原さとみちゃん好きだし。

稲垣来泉(くるみ)ちゃんは春馬くんから聞いたアドバイスを公開初日の舞台挨拶で話してたし

ということで、原作未読です。

 

もうね、物語の色々を話す前に

くるみちゃんの(泣き虫みぃちゃん)のランドセルにあった

お馬のマスコットを見て泣いた。

もうダメだってくらい涙が止まらなかった。

 

その感動が先にあったからか

物語はそこまで感動することなく終わってしまった。

でもね、くるみちゃんの演技は本当に素晴らしかった。

泣くとか子役は良くあるけど、

あの雨の日にピアノの音を聞き入り飛び跳ねる様子が

めちゃくちゃ良かった。

 

以下ネタバレ(?)あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみちゃんが髪を全部スカーフで隠している様子で

もうわかるし。

そういう事なんだってわかるし。

だからこそ、遠くで成長を見つめるんじゃなく

最初の泣き虫みぃちゃんとお父さんとの手紙のやりとりを

自分の思いだけで、みぃちゃんを失うのが恐くてというわがままで

二人の手紙を隠してた責任はどうなのって思ってしまって、入り込めなかった。

 

きっと原作にはもっと色んな感情があったんだろうとは思うのだけど

早瀬くんとの再会からの同棲のくだりも

ああ、はしょったのかな。と。

色々他の方のレビューからするとわたしの評価は低めです。

 

ぐっと泣ける場面もあるけど。

素直に受け入れられない物語でした。