似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

本では教えてくれないこと

夕べ遅くに息子1号くんから電話がありました。
一人暮らしを始める時に、お味噌汁の作り方くらい教えようか?と言うと
本を見て作るからいいよって言われたんだけど、
「からあげ作ったけど、残った油はどうすればいいん?」とのこと。
そういえば、残った油の保存のしかたや
保存した油は使えるのかどうかって本には載ってませんよね。

本が教えてくれない事いっぱいあるのだなぁと思いました。
その家庭だけの隠し味なんてのもそうだろうし。

男の子もどんどん台所に立って、いっしょに料理すべきですね。

ずっと昔の笑い話だけど、お米を洗剤で洗った女の子がいたとかいう話し
笑えないことなんだなぁと電話を切って思いました。

でも、いきなりからあげ作るか?って息子2号くんと笑ったのはナイショです(w