似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

親ばかかもしれない

今度一人暮らしを始める息子1号君の為に
昨日は身の回りのこざこざとしたものを買いに走ってました。

ベットカバー、カーテン、シャワーカーテン
小さい折り畳みのちゃぶ台、食器棚と言えるかどうかわからないような
小さな戸棚。
他、洗剤、食器、もろもろしめて3万円なり。

親ばかかもしれないけど、1人で暮らしていけるのだろうかと
あれも、これもと買い物に走って疲れちゃった。^^;

福岡の中央区、学校に近いという条件で探しても
出遅れたのか、良い物件はみんな埋まってしまっていて
最終的に選んだ部屋は8帖の1k
北向きの窓にトイレ、バスがいっしょ(といっても、ビジネスホテル並)

部屋探しの時に不動産の方がおっしゃってたことが
「男の子でしたら安い所でも大丈夫ですね」とのことです。
「女の子だとどうなんでしょう?」って訪ねると
「新築じゃないとイヤ!」って方が多いですね。と苦笑してました。

そうじゃなくても、仕送りをしなくてはいけないし
学期半ばでまた授業料の半期分の納入だとか
とにかくお金がかかるのに新築じゃないとイヤって
わたしの娘だったらじゃあ地元にいろといいたいです。

親ってとにかく大変?
大変にしているのはたぶん親自身なのでしょうねぇ。

とにかく、卒業して自立するまではがんばろうと思うのです。
押忍!