似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

12月入りました!

今年の2月末で退職したムスメ

失業保険を貰って

しばらくのんびりしたいと

アパートも引き払って合流したのはいいけど

もうすっかり廃人のようになってたのが

いよいよお金が底をついたらしい^^;

 

募集を見て不動産会社に履歴書送ったそうで

明日面接に行って来るとのことです

まずはアルバイトから正社員雇用もありとのこと

何でも良い。

とにかく働け!って母は思う

 

自分は早くから実家が嫌で飛び出してるから

30過ぎて無職になんて想像つかなかった

(ムスコ2号がまだニートなわけだけど)

子供には子供の人生があるとは思うけど

親の責任はどこまで続くんだろう

謎だわ

 

そんなわけで、まだまだ同居は続きます。

洗濯くらいしろー

食器洗えー

と毎日思ってる。

 

わたしが元気なうちは、ま、いっか。

 

けど。お家賃ってさ長く住んでると

これって40までにマンション買ったほうが良かったのかねと思うな。

自分が40の時は事業引き継いだりした年齢だったから

そんな事思いもしなかったし

あの時住んでた町から遠く離れた場所に越してきたから

買ってたら買ってたで大変だったのかもとは思う

 

持ち物にしちゃうとなにかと不便なのかどうか

いや、60超えて家の心配する事のほうがやっぱ不便だね。

 

そもそも保証人問題もあるし

もっと年齢重ねたら貸してもくれないだろうし

孤独死問題とか?)

長く住み続けてるけど

気に入ってるから

お仕事がんばるしかないな

 

今のお仕事が駄目になった時

町に近ければ何かとお仕事も見つかるだろうしね。

そういう心配もしつつ

楽しく生きてます

 

がんばれあたし!