似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

念のため

大台を超えた年齢なので

もしもの時の為に

葬斎場の会員になりましたwww

年会費などの会費がかからないらしいし

今住んでいる自宅から近いのと

遺体安置から葬儀をせずに火葬場までという

安価なタイプの荼毘があるらしい

で、今流行ってるのかどうか

海洋散骨も出来るらしいので

もしもの時用に

ムスメにお手紙も書いた

 

死亡した時の為に保険も見直して

80歳までは少し大きな死亡保険が出るタイプにしているので

80歳まで

途中お引越ししたとしても

多分市内での移動だと思うので

託したw

 

スマホの解約やらアパートの引き払いと解約

身の回りの道具や洋服の処分など

人が一人いなくなると案外することが多いので

なるべく負担にならないように

 

それから、一命を取り留めた場合の事も少し

緊急入院用

くも膜下等での認知症発症用

あと死亡用と3種類

 

今親が年老いて

自分が出来た事

出来なかった事

子供達には子供達の生活と人生があるから

そっちを優先して欲しいと思ってる

 

スマホ解除のパスワードから

銀行のカードの暗証番号から

結構書き出してると沢山あって

大変

 

たとえばマイナンバーカードを作成したのだから

市役所に持ってって死亡届を提出すると

全て一括で手続きしてくれるくらいのサービスが出来るといいのに

 

ね。