似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

むげねー。

これ、方言なんですね。「むげねー」は「かわいそう」って意味。
わたしの手を見ておばあちゃんが「むげねー」って
指先全部割れちゃって、ケアリーブでテーピング状態なんですね。
いつだったか娘が買ってくれたひび割れに効くという傷薬はね
塗ると飛び上がるくらいしみるので使ってないのです。

んでも、特別不便ではないので気にしてないのですが
トラックパット動かしにくいっすね。^^;

もう一つ方言「食べり」
これは「食べていいよ」あるいは「お食べなさい」ってことかな?
大分市内に住んでた時は「食べよ」でした。北部は「り」になるのね。
かわいい言い方で好きです。
「これ、食べり」って差し入れいただく時が一番すき。
2kg減りません。やゔぁぃ。

http://brain.search.goo.ne.jp/web.jsp?NAME=%A5%AD%A5%E8%A5%DF&x=0&y=19

あのぉ、ここから飛んで来た人。何やってんすか?^^;