似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

飯ぃ?

うちのお店の前は年度末らしく
市の工事やってます。
もともと道路幅3mくらいしかない道で
工事車両やショベルカーが地面ほじったりすると
人が通れない状態。
工事前の説明では「事前の連絡と人が通れる配慮」をしていただけるとのことでした。
が!
日曜日、夕方お店に戻ったら道路封鎖してやがる。
スタッフに連絡あったかどうか確認すると
何もなかったらしい。
ねーさん、切れた!
どこに苦情言えばいいですか?って
もう顔なじみになってる工事現場の監督らしき人に聞く。
頭さげられたって許さねー!こちとら左うちわの営業やってんじゃねーんだ!
と、まあ、更年期年令の女の人を怒らせると恐いんです。ぷ。

日曜日だけど、道路課の人を呼び出して苦情を言う。
営業補償してくだされば問題ないですよ。休みましょうか?とまで言う。


その日は今後も注意してもらうようにと話したんですよね。

で、今日。また封鎖しなくてはいけない工事に入るけど
なんとか道を確保しますからって工事現場監督らしき人が説明に来た。
(といっても、うちと年令変わらないだろうって人)
イヤですってもどうしようもないので、
とにかく、営業中なので、人通りの確保お願いします。って言うと
「いやぁ、こないだの件もありますから、お詫びに今度飯でも行きましょう」って。

はぁ?

飯ぃぃぃぃぃぃっ!
飯おごってくれるんなら営業補償してくれゃ!
(ってことは、口が避けても言いません。顔引きつらせて御遠慮いたしますぅー。って答えたのでした)