似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

インターネット

アルバイト募集の為にハローワークへ行って来ました。
インターネット開示しますかとの問いに
正直、家に居ながら仕事を探す方より、足を運んで仕事を探している方のほうが
真面目にお仕事していただけるような気がします。と開示をお断りしました。
職員の方曰く「面接に来なかったという苦情が多いのはネットで検索された方に多い」んだそうです。

簡単さゆえ簡単に職を変える人もいるのかな。なんてことを考えました。

日本のネット接続率ってどれくらいなんでしょう?
テレビCMではもう常識的に「続きはネットで」とか「○○で検索」ってやってますけど
日本とか県単位とか市町村単位でも違っているような気がします。

自分が職を探そうと思えば、とりあえずネットか求人情報誌だったりするんだろうけど
経験上、ハローワークを通している会社ほど時給に対して誠実であるようなする気がします。

従業員1名の欠員と危機管理上、自分をシフトから外す為に、パートアルバイトを3名募集。
営業時間を3分割してみました。
募集がなければ、また次を考えてます。

雇う側からすれば「勤勉」「実直」「笑顔」が大事です。
後、「向上心」と「段取り力」と「考える力」が身に付けば言う事なしです。