似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

何も解決しない時間

漠然と、母の退院後を考えたら今住んでいる3DKは手狭だからと賃貸物件を探してみた。
今借りている場所は会社に近いし南向きだし、間取りも気にいってる。
お隣の時々の壁たたきがなくなれば最高(笑)

こないだも、家族3人で夜の11時過ぎにテレビを見ていただけなのにドンドンドンドンドン!って5回も叩かれた
ねーさんは切れましたね。マジで。
「なんもしてないよねー」
「なんもしてないよ」
「なんもしてないよねー」
「なんもしてないよ」(グリコギャバの少し前のサラリーマン二人のセリフみたいに)

「してないよねー!」ってあちら側の壁にくっついてるだろう流しの下の戸棚を思いっきり蹴ってみました。
子供達と暮らせるようになってからは、声を粗げたり、モノに当り散らしたりしていなかった母の豹変を見て子供達はしーんとしてたけど
お隣もしーんとしたので、結果オーライ?(笑)

てなわけで、どういう状態で退院して来るかもわからないのに
先の心配をして時間が潰れるのをやめることにしました。
助言ありがとう。
いろいろ考える事は多いけど、なるようにしかならないからって心構えが一番大事なのかもしれないですね。
がんばります!