似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

九州なのに

こっちは寒いですね。と、朝お隣さんに言われました。
そう、壁を殴るお隣さんはいつの間にかお引っ越ししていて
平和な日々が続いていたのであります!

今日は朝寝坊してうがーーーーー!って用意してドアあけると
新しいお隣さんとばったり出会ってしまいました。
エレベーターが来るまでに御挨拶をと
「朝早くて夜遅い仕事ですので、御迷惑かけると思います。
 あ!朝早くや夜遅くシャワーすることもありますので
 本当に申し訳ないですけど。。」

先に言っておかないとねー。

お隣さんは東京からいらっしゃったとか。
御挨拶割愛されてますので、おそらく単身赴任かな。

で、こっちは寒いですねーって。
東京ではサクラ満開でしたでしょ?
こっちはこれからですから2倍楽しめますね。って。

夏はコンクリートが蓄熱してかなり暑いですけど
風は通りますし見晴らしいいですから住みやすいですよ。と
しゃべるしゃべる。

エレベーターからおりて「いってらっしゃいー」ってお互いに挨拶するくらい
仲良くなっちゃいましたよ。
そゆの得意。第一印象が苦手な人じゃなかったからよかた。
とにかく、お隣さんとは仲良くしなくちゃだもの。