似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

一般病棟へ

母が一般病棟へ移ったと、看護士さんから連絡をいただきました。
先生の説明では、脳梗塞の心配がある間は集中治療室からは出られないとのことだったので
これは良い知らせです。

ただ、先日行った時もわたしのことを認識できなかったのが気掛かり。
今日はわかってくれるだろうか。

でも、心配はしないと決めたのでくよくよはしないことにします。

来年はきっと良い年になると思う。
きっとなると思う。と、言霊に乗せてみる。^^

年の瀬に今年を振り返る余裕はないけど
道は開ける(D.カーネギー著)を読み出しました。
過ぎてしまった過去のことをくよくよ悩むより
まだ来ない未来を思い悩むより、今日一日を生きる。

いろいろあって当たり前だし、いろいろなくちゃ面白くないし。
立ち向かってゆく勇気はあるし、挫けない自信もついたし、
希望を捨てずに頑張ろうと思うのです。

夢は抱えきれないくらいがちょうど良い。by kiyomi