似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

いやなやつだなと思う。

母が入院して2週間が過ぎました。相変わらずお見舞いに行ってもお話しすることができない日が多いです。
そうすると、片道1時間30分かけて洗濯物だけを持って帰るんですね。
そんなだから、なんだか辛くて、仕事もあるしと自分に言い訳をしているぢぶんがいるんです。
足が遠のくというか。。
日に日に元気になるのであれば、毎日でも顔を見せて、元気つけたり勇気つけたり話し相手になったり。
いろいろできることがあるんだろうけど、
ね、こうやって言い訳してる。

明日は行こうと思う。わたしのこと、わからなくても手を握ってあげたい気持ちはまだあるから。
早く転院のめどがつくと良いのだけど。
それも、まだまだ先のようです。一進一退で食事は取っているのですか?とたずねると
介護して全部食べたとか、半分くらいですとか。
最初のうちはそれでも、自分で食べていたと聞いていたので
よくなっている様子はないのかな。

早く一般病棟へ移れるといいのだけど。

疲れを言い訳にお見舞いに行かないいやな奴は。でも、心配はしているのです。

がんばりすぎない。ことって身内が入院したとき一番大事なのでしょうね。
でも、もうちょっとがんばれよ。と思う。とてもずるいことをしているような気がして
気持ちがめいるのです。ずる休みしてしまった日と同じ気持ち。
明日はがんばろう。