似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ロフト部分の改造にshinsanに相談にのってもらってて
なんかわくわくしてることに気付く。
「屋根裏で生活するってなんかわかんないけど夢だよねー」なんて。

そう。家への憧れはハイジのわらぶきのベット。小さな丸い窓。

それから、ログハウス。チラシに良くある住宅の間取り図とか大好きなんです。
テレビドラマの影響はあまりうけた記憶はないのだけど
なんだかわくわくする屋根裏。あの屋根の勾配がなんともいえないんですよねぇ。。

で、その勾配部分(人が立てない部分)は面積からいうと
とても無駄な部分なのだけど、棚を作っていただけることになってですね。
作り付けじゃなくて、テーブル仕様にしていただいて
いざ、別の場所にお引っ越しした時には二個重ねて棚になるし
テーブルとしても使えるように。

お引っ越しする前からわくわくしてて
昔のジュークボックスみたいなCDデッキ置けるやん。
後はガンプラとかとか置けるやん。
そそ、ドラえもんの目覚ましだって置ける。(どんな部屋なんだって)
今は動かすこともなくなったiMacなんてのもディスプレイするには良い感じー♪

家への憧れ。いっぱいあるけど、大満足な新居なのです
(築20年らしいのだけどね。しかも、まだお引っ越ししてないんだけどね。^^;)