似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

思いもかけないブツ

小さな声で「店長、あんた下着はMやろ」って
店の外掃除してたら、じっちゃんお客さまから声をかけられましたの。
「いえ、Lですねー」って軽くお返事したらですね。
「明日もって来てやるな、わしんところにぎょーさんあるんよ」と。
(ひぃ!ばっちゃんの形見かなにか!?)
「いえいえ、いただくわけにはいかないですよー(にっこり)」
「遠慮せんでもええんよ。あるけん持ってきちゃるな」と、じっちゃんお客さま。

もらっても困るなぁ。と思っておりました。
今朝、「ほれ、これじゃわ」とスーパー袋いっぱいに紙に包まれたブツを手渡されて困惑してたら
「遠慮せんでもええけん。家にまだあるけんの」と。

開けてみるとですね、それはきちんとした下着メーカーさんのガードルとかショーツとか
ストッキング(スリムウォーク)が出て来た!

びびる。

じっちゃん、ふつーのじっちゃんじゃねーな。

なぜこんなものを頂いちゃったのか良くわからないまま
使用させていただこうと思ったのですが。。

苦労してて下着買えないふうに見えてたんかな?^^;

そのうち、夜御飯のおかずとか、お米とかお野菜とかいただけそう?
(実際には今までそうやって声かけてくださった方多数。田舎のあたたかな人情ってやつです)